085883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SweetPain

12ステップ

1.われわれは自分の持つ病的なものに対して無力であり、生きていくことがどうにもならなくなったことを認めた。

2.われわれは自分より偉大な力が、われわれを正気に戻してくれると信じるようになった。

3.われわれの意志といのちの方向を変え、自分で理解している神、より大きな力の配慮にゆだねる決心をした。

4.探し求め、恐れることなく、生き方の棚卸表を作った。

5.神に対し、自分自身に対し、もう一人の人間に対し、自分の誤りの正確な本質を認めた。

6.これらの性格上の欠点をすべて取り除くことを神にゆだねる心の準備が、完全にできた。

7.自分の短所を変えて下さい、と謙虚に神に求めた。

8.われわれが傷つけたすべての人の表を作り、そのすべての人たちに埋め合わせをする気持になった。

9.その人たち、または他の人びとを傷つけない限り、機会あるたびに直接埋め合わせをした。

10.自分の生き方の棚卸しを実行し続け、誤ったときは直ちに認めた。

11.自分で理解している神との意識的触れ合いを深めるために、神の意志を知り、
それだけを行っていく力を、祈りと黙想によって求めた。

12.これらのステップを経た結果、霊的に目覚め、この話を同じような苦しみを持つものに伝え、
また自分のあらゆることに、この原理を実践するように努力した。


© Rakuten Group, Inc.